宇都宮の税理士の「実践!中小企業支援」

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換に【もしドラ】

<<   作成日時 : 2011/05/07 18:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気分転換に今日は「もしドラ」 正式名称は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 200万部越えちゃってるんでしょ?すごいなあ〜。コンセプト勝ちだなあ〜。 私は借りて読みました。ごめんなさい。しかも半分だけ。私にはフィーリングが合わなかったみたいです。貸してくれたW君ごめんなさ〜い。でもアニメは素直に楽しみました。感動もしました。

で、 「もしドラッカーが『もしドラ』を読んだら」 なんてぇブログ書く人が出るんじゃないの?なんて思ってネットサーフィンしていたら、そのまんまのタイトルのブログを発見した。やっぱ考えることは同じね。 「もしドラッカーが女子高校生だったら」 というブログタイトルもあった。(笑)

ちなみに、 「もしドラッカーが『もしドラ』を読んだら」 を略して言うとどうなるんだろ? 「もしドラもしドラ」?「もしもしドラドラ」?「もしドラ×2」?

「もし高校野球の女子マネージャーのところにドラえもんがやってきたら」 なんてぇブログもあった。うける。

「コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング」とか、「もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら 」とか、二匹目のどじょう狙いの本が続々出ているようである。

で、私も負けずに考えてみる・・・

「もしドラッカーが『ドラえもん』を読んだら」 略して「もしドラドラ」

「もしドラえもんがドラッカーとドライブに行ったら」 略して「もしドラドラドラ」

「もしドラえもんがドラッカーと『トラトラトラ』を歌ったら」 略して 「もしドラドラトラトラトラ」 ほとんど略してねえじゃん!※「トラトラトラ」はMAXの歌です。

「もしドラえもんがドラッカーと麻雀をやったら」 略して「ドラドラドラドラうるさいだろうな」(略じゃねえじゃん!)

あ〜ちょっと気分転換になったみたい。今日はこれでPC閉じます。
Bye



マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
ダイヤモンド社
P・F. ドラッカー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換に【もしドラ】 宇都宮の税理士の「実践!中小企業支援」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる